春だから整理整頓しています。

昨日はこの時期に大掃除をしました。
花粉がバンバンと飛びまくる前にまで全開にして掃除機も前回にして大掃除しました。
この時期結構ごみやほこりがたまっているんですよね~冬って窓を閉め切っているのでホコリも逃げ場がないのかしら( ゚Д゚)
本棚の上やテレビの後ろとかにまぁー本当にホコリがたまっていますよ。

これを取るのが気持ち良いのです♪
掃除機で一気に吸い取ってやるのだ~
ところで本棚も埃がたまる上のほうが気になったので本棚をおしゃれなのに変えました。
天井との隙間があるからホコリがたまるわけで、天井までピタッとはまる大きさの本棚ならホコリもシャットダウン。
今までのやつは納戸に持っていきました。

いまどきの本棚っておしゃれなのが多くてたいてい天井高さまであるようなタイプが主流ですね。
買って正解でした!