母への感謝を忘れていました。。

母の日と言えば、思い出されるのはいつも決まって母への感謝です。
特に思い出に残るのが、学生の頃のことです。

当初、一人暮らしを始めたばかりの私は、一緒に住んでいた頃母に八つ当たりばかりしていたのを反省している時期でした。
何も反抗期と言っても、行き過ぎていたように今では思います。
だからその頃、母の日を理由に母に日頃の感謝を伝えようと母の日プレゼントとしてプリザープドフラワーの花束を贈ったんです。学生には痛い出費でした・・・
しかし、肝心のお礼はあまり言えず、渡すだけみたいな簡単な贈り物になってしまい、またダメだったなぁと自分に呆れたのです。

そうこうしている内に、実家に顔を出さないで数ヶ月が立ちました。
いい加減にいけないと思い、久しぶりに実家に帰ってみるとそこには何年も前かのように老け込んだ母がいました。
私は親の優しさに甘えて、ただ一人暮らしの費用を出してもらっていました。その時本当に後悔したんです。こんなに疲れさせてごめんなさい。感謝もろくにしないのに、こんなに助けてくれたのに。
本当にありがとう。と。
それから私は日頃もそうですが、特に母の日に出来るだけ感謝を伝えています。それだけ、母が大切でかけがえのないものだと気づいたからです。本当に感謝しかできないんです。ありがとう、母さん。

 

更年期障害かな~わたし。。

最近疲れやすいし生理が不順です。
テキパキと家事や仕事もこなせなくなってきました(汗)
うちの母には更年期障害になってきたんじゃない?と言われました。まぁ年齢的には更年期障害になってもおかしくないけど自分では認めたくないんだよね。

更年期障害とは年齢では45~55歳の間に出てくると言われていますよね。生理も不順が続いて閉経になるんですよね。私はまだ生理不順です。ただ2ヶ月位遅れているのかな・・・もしかして閉経の可能性あり??

閉経になると女性ホルモンバランスも乱れるので体調の変化もどうしても出てくるのは当たり前ですよね。これはしょうがないか。
そして自律神経が不安定になって頭痛や肩こり、冷え、疲労感など体調不良のオンパレードに向かっていくようです。。

ちょっと怖いですね^^;
心しています。

 

名古屋の転職状況を把握する。

友達が愛知県の名古屋市にいます。高校の同級生なんですがかれこれ6年位名古屋に行ったっきり地元に帰ってきませんね。
久しぶりに昨年年賀状をもらったんですが、これが名古屋 薬剤師 転職したんだそうです!チョット聞いてないよ~って。

5年位勤めたんじゃないですかね、前職。そこでやめて転職するなんてきっと何かあったんだと思う。
何か?家庭の事情とか離婚?とか悪い方ばかり考えてしまうのは歳のせい?
年賀状には何も書いていないし、電話でどうしたの?なんて久しぶりに電話して聴けないしさ。
チョット気になっています。

 

気になっていたシミが薄くなってきた!

ある化粧品を使ってみたら厚塗りのファンデーションで隠し続けていたほっぺのシミが薄くなってきました♪
いろいろな化粧品を使ってみましたが、ここまで変化を感じたのはこの化粧品だけです。
この化粧品夜だけのスポットケアだけで済むので楽なんですよね。コスパも良いということです。
今のところ出会えてよかった美白アイテムナンバーワンになりつつあります。もうちょっと様子を見て本当に効果を体感したらどの化粧品なのか教えますね!

 

何となく寄るコンビニの魔力

お腹も空いていないのに仕事の帰りにいつもコンニビに寄ります。そして週刊誌をちら見して今は食べないけどお菓子を買ってしまいます。

家についてテレビとか見ているとお菓子を食べてしまいます。
後でお腹が空きそうなときにわざわざコンビニまで行きたくないので、そのつもりでお菓子を購入しているのですが、この習慣が太る原因のひとつだと最近気づきました^^;

用がないときはコンビニスルーするつもりで帰らないとダメですね。。またはお菓子コーナーはみないでさっさと出口に向かうとか。。