ピザのバイトのあとは看護師転職だ!

これまでしてきたアルバイトは3種類。 スーパーのレジ、宅配ピザのメイキング、デパートでお惣菜の量り売り。 そのなかで、もう二度とやりたくないと思ったのは、宅配ピザだ。 仕事の内容はいたってシンプル。電話が鳴ったら受けて、注文を取る。 そしてピザを作る。 平日の昼間など、あまり注文がなく暇なときは、夜に向けて材料を仕込む。 野菜を切ったり、サラダを作ったり。それでも暇になれば、掃除をするという感じ。 なんで二度としたくないと思うかと言えば、接客対応に嫌気がさしたからだ。 電話対応は、実際に目を見て話すことがない。相手の顔もわからなければ、年齢も声から推測するだけ。それはこちら側も、お客様側も同じ。顔がわからないことが原因だと思う。 一日に一回くらいは、うざったい客に当たってしまう。 テキトーに返事をしておいて、ピザが届くと「注文が違う」とクレームを入れてきたり、場所を聞き返せば、「耳が悪いのか」と怒鳴られたり。 なんでこんなに客の態度が悪いのかと思い、もう電話を受けるのが嫌になった。 そして、本当にバイトがキライになった。 たとえ時給が高かったとしても、もう二度と、宅配ピザ店でバイトをすることはない。 本当にそう思う。 期間も過ぎたしそろそろ看護師転職を始めたいと切に思う今日このごろ・・・

腹筋マシーン・パーフェクトシットアップ使ってるよ!

私はダイエットをしています。
学生の頃はスポーツをしていたのでダイエットなんて考えたことはありませんでした。
しかしスポーツをやめてもご飯をスポーツをしているときと同じだけ食べていたので太りました。社会人になり健康診断で肥満気味と診断されたのでダイエットをしようと思いました。
スポーツが好きで体を動かすのが好きなのでランニングと筋トレをしています。
長続きするように工夫をしながらやっています。

ランニングは音楽が好きなので聞きながら走っています。
同じ音楽ばかりだと飽きるので新しい曲を頻繁に更新しています。
最初は同じルートばかりで飽きるので何通りかルートを作ってしていました。
ルートを変えると新鮮でよかったです。他にも走っている人がいるので競いながら走っています。
筋トレは自宅でしています。
長い時間しているとしんどいし、自宅なので本格的な機械がないので30分ぐらいで終わります。
10回が限界ぐらいでできるように負荷をかけてしています。
楽しくしようと意識すると長続きしました。

 

 

自動車保険の更新時期に考えること

そろそろ自動車保険の更新時期です。
保険会社から更新時期の案内が来ていました、どうしよ~ッて感じ(´д` 😉

うちはこの時期に2台分更新時期なんですよね。あと3年ほどしたら今度は下の息子が車を欲しがるだろうから今のうちに経費削減しておかないとヤバイかも。
もちろん子供は自分で払うでしょうけどね。
車の購入は親持ちになるだろうから。ところでどうなんでしょう?今に時代って子供にくるまって買ってあげるのでしょうか?
それとも自腹で購入してもらう??給料おもらっていないのに車を購入できないだろうしね。

このへんの考え方の違いって有りますよね~
ちょっと旦那さんが帰ってきたら自動車保険 見直し案でも出してみようかしら・・・
外資系の自動車保険だとテレビCM見てもかなり安くなるそうですし。あのCMも気になるんですよねー本当にそんなに保険料安くなるのかなとか。。
ただ外資系保険で事故起こした時の対応ってどうなんでしょうね。
なんかサポート遅そうです。