名古屋の転職状況を把握する。

友達が愛知県の名古屋市にいます。高校の同級生なんですがかれこれ6年位名古屋に行ったっきり地元に帰ってきませんね。
久しぶりに昨年年賀状をもらったんですが、これが名古屋 薬剤師 転職したんだそうです!チョット聞いてないよ~って。

5年位勤めたんじゃないですかね、前職。そこでやめて転職するなんてきっと何かあったんだと思う。
何か?家庭の事情とか離婚?とか悪い方ばかり考えてしまうのは歳のせい?
年賀状には何も書いていないし、電話でどうしたの?なんて久しぶりに電話して聴けないしさ。
チョット気になっています。

 

ピザのバイトのあとは看護師転職だ!

これまでしてきたアルバイトは3種類。 スーパーのレジ、宅配ピザのメイキング、デパートでお惣菜の量り売り。 そのなかで、もう二度とやりたくないと思ったのは、宅配ピザだ。 仕事の内容はいたってシンプル。電話が鳴ったら受けて、注文を取る。 そしてピザを作る。 平日の昼間など、あまり注文がなく暇なときは、夜に向けて材料を仕込む。 野菜を切ったり、サラダを作ったり。それでも暇になれば、掃除をするという感じ。 なんで二度としたくないと思うかと言えば、接客対応に嫌気がさしたからだ。 電話対応は、実際に目を見て話すことがない。相手の顔もわからなければ、年齢も声から推測するだけ。それはこちら側も、お客様側も同じ。顔がわからないことが原因だと思う。 一日に一回くらいは、うざったい客に当たってしまう。 テキトーに返事をしておいて、ピザが届くと「注文が違う」とクレームを入れてきたり、場所を聞き返せば、「耳が悪いのか」と怒鳴られたり。 なんでこんなに客の態度が悪いのかと思い、もう電話を受けるのが嫌になった。 そして、本当にバイトがキライになった。 たとえ時給が高かったとしても、もう二度と、宅配ピザ店でバイトをすることはない。 本当にそう思う。 期間も過ぎたしそろそろ看護師転職を始めたいと切に思う今日このごろ・・・