友達に試供品もらった。

その試供品がダイエットサプリになるのかな?ナンチャラ酢ってやつだった。
友達は酢って嫌い失敬しちゃった(*^_^*)

意外に若者って酢が苦手な人が多いです、男性とか多いですよね。
酢って体にいいんですよね~
餃子食べるときは私はほとんど酢にコショウをふりかけただけの状態でいただきますが、すごくおいしいですよ!

これやると周りに引かれるんですよね・・・美味しいのに。

逆に私が苦手なのがブロッコリーだな。
なんか理由がよくわからないけどあの形が気持ち悪いです。カリフラワーも嫌いだったからあのグジュグジュした形が気持ち悪いのかも。
友達は生のたまねぎが苦手でよくランチに行くときに「たまねぎ食べない?」ってサラダの中に入っているたまねぎを私にくれます。

玉ねぎって血液をサラサラにしてくれるし、体にいいんだよーって言ってもやっぱり嫌いなものはたべられないようです。
人によって好き嫌いってあるからねー面白いよね。

ちなみに私の娘はミニトマトはたべられるけど普通の大きさのトマトは苦手です。あのトマトの種の部分が気持ち悪いようですね。

何となく寄るコンビニの魔力

お腹も空いていないのに仕事の帰りにいつもコンニビに寄ります。そして週刊誌をちら見して今は食べないけどお菓子を買ってしまいます。

家についてテレビとか見ているとお菓子を食べてしまいます。
後でお腹が空きそうなときにわざわざコンビニまで行きたくないので、そのつもりでお菓子を購入しているのですが、この習慣が太る原因のひとつだと最近気づきました^^;

用がないときはコンビニスルーするつもりで帰らないとダメですね。。またはお菓子コーナーはみないでさっさと出口に向かうとか。。

 

腹筋マシーン・パーフェクトシットアップ使ってるよ!

私はダイエットをしています。
学生の頃はスポーツをしていたのでダイエットなんて考えたことはありませんでした。
しかしスポーツをやめてもご飯をスポーツをしているときと同じだけ食べていたので太りました。社会人になり健康診断で肥満気味と診断されたのでダイエットをしようと思いました。
スポーツが好きで体を動かすのが好きなのでランニングと筋トレをしています。
長続きするように工夫をしながらやっています。

ランニングは音楽が好きなので聞きながら走っています。
同じ音楽ばかりだと飽きるので新しい曲を頻繁に更新しています。
最初は同じルートばかりで飽きるので何通りかルートを作ってしていました。
ルートを変えると新鮮でよかったです。他にも走っている人がいるので競いながら走っています。
筋トレは自宅でしています。
長い時間しているとしんどいし、自宅なので本格的な機械がないので30分ぐらいで終わります。
10回が限界ぐらいでできるように負荷をかけてしています。
楽しくしようと意識すると長続きしました。