義理の弟が恋でもがいています。

義理の弟は現在29歳かな?まだ30歳前だと思うけど、なかなか彼女ができないですね。できても長続きがしないんです。
理由を聞くと彼女の嫌な部分を見てしまうと急に好きだった気持が冷めてしまうようなんですよね( ;∀;)
あんたさ~そんなこと言ってたら結婚なんかできるわけないんじゃんよ!って一応親戚という立場から忠告してあげました。

そんな完璧を求めてどうするの?そんな完璧な女がいるわけないじゃん。えてしてもしもその完璧な女性がいたとしてもあなたを好きになるとは思えない。
だって自分だってボロだらけだもん。
完璧な女性を求めるのなら自分も完ぺきに近い人間に成長しないとさ。不釣り合いじゃん。しかも義理の弟はすごい神経質です。
これはかなり痛い性格だと思うよ。神経質すぎてちょっと怖いもんね。神経質な人は結婚は難しい。来月も春の合コンで決めていくようだけど、どうなることやら。
難しいと思うけどんさ。
心配しているのは親だよね。早く結婚してもらわないと介護の問題も出てくるからね。